土曜日の朝ごはんはカンタレイラへ

2020/03/14

おススメレストラン

t f B! P L
記:2018年12月1日

土曜日のフェイラ(市場)で、普段より多めに買い物をしたかった私は、知り合いにお願いをして車を出してもらうことに。

少し早起きしたので、 フェイラに行く前に朝食を取ろう、ということになり、急遽サンパウロ市内からカンタレラという街まで行きました。

カンタレイラ

「カンタレイラ」と言えば、サンパウロ大都市圏最大の水の供給源であるカンタレイラ水系があるところです。

サンパウロ市内から車で約40分から50分ほどで行けるので「土曜日の朝食は、せっかくなら景色と空気のキレイな場所で♪」という恋人たちや家族連れで、この街のカフェテリアが賑わいます。

イタリア系グルメテリア「 Frutta e Crema 」

今日は、以前通りかかった時は改装中だったお店がopenしていたので、入ってみることにしました。

お店は2階にあり、外装もとってもキレイ。

Frutta e Crema

2階へは、エレベーターか階段かのどちらかを利用。

こちらはエレベーター用の入り口です。

 
店内もとてもキレイ♪

一つ一つのテーブルに花が飾られています。



まだ、朝早いせいか、店内は私たちを入れて3組ほどでした。

メニューもお洒落♪


ワインなどもあるので、夜に来てもいいですね♪ 

朝食には「ホカチャスペシャル」を注文してみました。 

フォカッチャ

飲み物は、女性の美容に最適と聞いたことがあったので「ハイビスカスとリンゴのお茶」を。

ハイビスカスとリンゴのお茶

お味は、シソの味に似ていました。

 このお店は、健康志向が高いお店で、なるべく余計なものを入れずにナチュラルなものを提供しているとのことです。
 このお茶も、ティーパックではなく、本物のハイビスカスとリンゴを使っていました。

 最後に肝心の、窓からの眺めですが。。。

マリィポランの眺め

曇りということもあり、ちょっと残念な景色でした。

私が訪れたのはOPENしたばかりでメニューは少しだけでしたが、サイトを見ると現在はかなりメニューが増えていて、特に朝食セットが充実しているようです。

Frutta e Crema Gelateria e Gourmeteria Italiana
 所在地: Av. José Gianesella, 500 - Parque Imperial da Cantareira, Mairiporã - SP 
 サイト: http://fruttaecrema.com.br/ 



にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 
 

自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ