子宮がん検診の結果発表

mohamed HassanによるPixabayからの画像

パパニコラウ


昨日の朝、
トントントンとドアをノックする音がしたので開けると
SUS(保健所)のお姉さんでした。

パパ二コラウ(子宮がん検診)の結果が届いたから、
明日8時に保健所の近くの教会のサロンに来てね。
そこで結果を伝えます

とのことでした。

とうとう来たか~!
すっかり忘れてました。
だって検査したのは今から4ヶ月前ですから。。。

保健所のお姉さんが帰ったあと
気分がグワーッと重~くなりました。

もし何かあったらどうしよう?と最悪の結果を想像してしまいます。

あ~ダメダメ!
今考えてもどうしようもない!
大丈夫、大丈夫!


と気分を前向きにしても
またふと、
でももし問題がありますとか言われたら。。。?

なんて
気持ちは一日中上がったり下がったり。

でも、
どうして結果発表が教会
チャペル*なの????
いつもの保健所でよくない?
それは
もしかして最悪の結果な人は教会
チャペル*に呼ばれて、
発表の後の揺れる心を神に祈る
キリスト教という
ブラジルならではの粋なはからいだったりするから?


と勝手に考えてますます不安に。。。

(iДi)

いざ教会のサロンへ


昨夜は熟睡できず、
今朝8時にドキドキしながら
指定された教会のサロンへ行ってまいりました。


きっとだいぶ待たされるだろうと思って
本を持って行き読んでいると

シェガーモース!!!
(着きました~)
という元気のいい声にふと顔をあげると
Tシャツにストレッチパンツをはいた先生らしき人と
周りには同じく手に手にペットボトルを携えて
同じくTシャツとストレッチパンをはいたおば様たちが
20人くらい集まってました。

あれ?
え~と?
何?


状況がつかめずきょろきょろする私に

さ、さ、
あなたも参加してね
こちらにどうぞ♪

といざなわれ

?????
な状況が継続中にもかかわらず
言われるままに
えっと、こう?
なんて感じで一緒にストレッチを楽しみました(;^ω^A

ストレッチマットなども使いながら
30分くらい体操して終えると、
サロンの後ろに顔なじみの保健所の看護婦さんが来てて
机と椅子がセットされてました。

あ、よかった
やっぱりここでよかったんだ~


とホッとしていると

終わった?
次に名前よびますね。

なんて言われて(*゚.゚)ゞ

けっこう集中してたから
私が体操終わるの待っててくれたみたい(〃∇〃)


結果は

問題ないですよ(=⌒▽⌒=)

でした!

本当ですか???

うわぁ~!!!!
よかったぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがとうございますぅぅぅ(≧▽≦)

今日はよく眠れますぅぅぅо(ж>▽<)y ☆


帰り道は軽い足取りでした♪


こういうときは必ずこういってしまいますよね、
神様ありがとうございます!

心からほっとしました(=⌒▽⌒=)。

よかった♪


あ、ちなみに、
今日は月に何回か行われている
保健所主催の体操教室の日だったみたいです≧(´▽`)≦


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿