ランの展覧会&即売会

ラン展

記:2018年11月23日


東洋人街にある文協(ブラジル日本文化福祉協会)の地下1階のスペースで、
ランの展示会&即売会がありました。
年に3回くらい、開かれてるみたいです。

Exposição de orquidia



お知らせのチラシをもらったので行ってみました。

階段を降りるところからもうすでに良い香りが。。。!

開催は金、土、日の3日間で
私が行ったのは金曜日の午後でした。


まだ人出は少ないほうだと思います。
ブラジルはどんなイベントでも遅い時間が込み合います。


手のひらサイズのランなら5レアルくらいから購入できます。
ランだけじゃなく、土なども売っていました。

来場者は日系人よりもブラジル人のほうが多い印象を受けました。

こちらは品評会。


入賞したランが飾られていました。

それにしてもランは
いろいろな種類があるのですね。
色、形、本当に様々!







にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気の投稿