クリスマス・バスケット(セスタ・デ・ナタウ)

2018/12/25

ブラジルでの日常 ブラジルで働く

t f B! P L

セスタ・デ・ナタウ


会社側が従業員に贈るクリスマス・バスケット

Feliz Natal!

家から1歩も出ず
ゆっくり過ごせている今年のクリスマスです。

ところでブラジルは
12月に入ると会社が従業員に対して
Cesta de natal(セスタ・デ・ナタウ)いわゆるクリスマス・バスケットなるものを
贈る習慣があります。

会社によって違いますが
オーブンで焼くだけの七面鳥だったり、
お菓子一式だったり、
色々です。

先週、私も会社から頂きました。

今年のクリスマスに会社が準備した
贈り物を入れるためのショッピングバックがあまりにも素敵だったので
写真に撮りました。

オシャレなブラジルのショッピングバック







ちなみに、中身はこちら。

セスタ・デ・ナタウ

ブラジルで常時食されている一般的な食べ物が入っていました。

ついでに、普段私が愛用しているショッピングバックはブラジルでは大手スーパーのExtra(エストラ)というところのバックです。

南国っぽくて私はとっても気に入ってます。

エストラのショッピングバック

ショッピングバック



にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ