ショッピングモール@サンパウロ その1

2020/03/14

お出かけスポット

t f B! P L

パティオ パウリスタ ショッピングセンター

記:2019年8月28日

通称「パウリスタ ショッピングセンター」はサンパウロにある大型高級ショッピングセンター(ショッピングモール)の内の一つです。 ジャパンハウスのすぐ近くにあります。

パウリスタショッピングセンター

洋服と靴のショップ編

服のショップ

ZARA

ZARA

スペインのアパレルメーカーで、日本でもお馴染みのZARAはここブラジルでも人気のブランドです。

ショッピングセンター内でもとても広い売り場面積のため「いらっしゃいませ。何をお探しですか?」と、販売員が全く寄ってこないため、とても気軽に商品を見て回ることができます!

ちなみに、私が欲しいなぁ!と思った服は2着ありました。
ただし給料日前だし、写真に収めて、終了。。。


Hering

Hering

Heringとは1880年に創業したブラジルの衣料品メーカーです。
エリンギと発音します。

手ごろな値段の割には質が良い、ということで、日系人はHeringのことを「ブラジルのユニクロ」と説明する人が多いです。

M.OFFICER

M.OFFICER エミオフィサー

エミ・オフィサーと発音するこのショップは、ブラジル人デザイナーCarlos Mieleによるもので、ジーンズを得意としています。

M.OFFICERは 「ブラジルの顔」と言われるなど、 ブラジルを代表するブランドの一つとして国際的に認められています。

Cantão

Cantão

Leila BarretoとPeter Simon が立ち上げたブランドです。
2人は夫婦で、このブランドの出発点はリオデジャネイロ。

生地の模様や色使いが、自由で開放的なリオのイメージそのままで、パッと目を引きます。

現在は50を超える店舗と、ブラジル全土の1,000を超えるマルチブランドの代理店に加え、オーストラリア、ポルトガル、スペイン、日本、アラブ首長国連邦、米国などへも輸出されています。

Brooksfield

Brooksfield

1971年にイタリアで設立されたこのブランドは、ここブラジルでも人気です。
別のフロアーにはレディースもあります。

MUNNY

MUNNY

ブラジルらしさを強調したこのブランドは、洋服はもちろん、アクセサリーや雑貨まで揃っています。
これを着て、ビーチでのんびり♪
想像するだけで楽しい気分に。

ムーニー


お土産におススメ!!

ブラジルお土産

女性の方へのお土産におススメ。
ブラジルらしいアクセサリーも豊富です。

ブラジルのアクセサリー


ARAMIS

ARAMIS

メンズカジュアルブランドのアラミスも入っています。

TIP TOP

TIP TOP
子供服のお店です。

靴のショップ

habaianas

habaianas

ブラジルでの正式な呼び方はアヴァイアナスです。

日本ではハワイアナスと呼ばれているこのビーチサンダル、ハリウッドスターがこぞって履いているということから、メジャーになったそうですね。

ちなみに「ビーチサンダル」のルーツは日本の草履だということはご存知ですか。

そしてこの havaianas を高級ブランドへとのし上げたのは、ブラジル日系二世の平田 アンジェラ さんであることもお忘れなく!

ハワイアナス

melissa

日本でも人気のあるメリッサ。

メリッサ

TENNIS Station


TENNIS Station
ショッピングセンターには必ず入っていると言ってもいいこのショップ。
アディダスやプーマなど、有名なメーカーの靴を揃えています。

ちなみに、ブラジルでは「スニーカー」のことを「テニス」と呼びます。

※ここでご紹介したのは、ほんの一部です。

Shopping Pátio Paulista
住所: R. Treze de Maio, 1947 - Bela Vista, São Paulo - SP
営業日:年中無休
営業時間:月~土 10時~22時 日曜日:14時~20時
サイト: https://www.shoppingpatiopaulista.com.br/Index.asp 


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ