サンパウロで韓国料理 Bicol - Korean Cuisine

2020/03/14

おススメレストラン

t f B! P L
記:2019年2月5日

サンパウロで韓国料理

ブラジルの焼肉と言えば「シュラスコ」ですが。。。

これはこれで美味しいですが、時々、日本の焼肉スタイル「カルビ」「ロース」といった薄切りタイプのお肉を、焼肉のタレにつけて食べたくなるのは私だけでしょうか。

最近はサンパウロにも美味しいラーメン屋さんが続々OPENしていますが、日本式の焼肉店はいまだかつて出会ったことはありません。

日本式の焼肉を食べたくてたまらなくなった時は、代案として韓国料理店へ行くことを提案します。

Bicol - Korean Cuisine

Bicol - Korean Cuisine

私のおススメは、Bicol。

住所ではリベルダージとなっていますが、かなりアクリマソン寄りの場所にあるため、私の周りの人たちは「アクリマソンの韓国料理店」と呼んでいます。

最近引っ越して、お店も新しくなりました。


この日は閉店30分前に入ったので、2組のお客さんしか残っていませんでした。

以前行ったのは日曜日のお昼時でしたが、その時はかなり込み合っていましたよ。

余談ですが、韓国料理店のお客様は韓国人をメインとしたアジア系の人ばかり、という印象です。

サンパウロの日本食店の場合、どこへ行ってもお客様の8割くらいはブラジル人で占められていますので、ブラジル人には韓国料理は口にあわないのか、それとも、まだまだ認知されていないのか、どっちなんだろう。。。?と思っています。

サンパウロでプルコギ

今日はプルコギを注文♪

サンパウロの韓国料理プルコギセット

ブラジルスタイルは、1枚のお皿にサラダからお肉、ご飯など全部一緒に盛り付けるので、こうやって一品一品小皿に盛られて、所狭しと並べられるとテンションが上がります♪

お値段は「プルコギセット二人前」でR$118.00でした。(2019年3月現在)

本当に美味しくて大満足でした♪

営業時間:
ランチ  :   月~金  12:00 - 14:30 / 土、日 11:30 - 15:00
ディナー:  月~金  17:30 - 21:30   /    土、日    17:30 - 21:30
住所:  R. José Getúlio, 422 - Liberdade, São Paulo - SP
 Bicol (빛고을) - Korean Cuisine  


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 


自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ