サンパウロで韓国料理 Bicol - Korean Cuisine

記:2019年2月5日

サンパウロで韓国料理

ブラジルの焼肉と言えば「シュラスコ」ですが。。。

これはこれで美味しいですが、時々、日本の焼肉スタイル「カルビ」「ロース」といった薄切りタイプのお肉を、焼肉のタレにつけて食べたくなるのは私だけでしょうか。

最近はサンパウロにも美味しいラーメン屋さんが続々OPENしていますが、日本式の焼肉店はいまだかつて出会ったことはありません。

日本式の焼肉を食べたくてたまらなくなった時は、代案として韓国料理店へ行くことを提案します。

Bicol - Korean Cuisine

Bicol - Korean Cuisine

私のおススメは、Bicol。

住所ではリベルダージとなっていますが、かなりアクリマソン寄りの場所にあるため、私の周りの人たちは「アクリマソンの韓国料理店」と呼んでいます。

最近引っ越して、お店も新しくなりました。


この日は閉店30分前に入ったので、2組のお客さんしか残っていませんでした。

以前行ったのは日曜日のお昼時でしたが、その時はかなり込み合っていましたよ。

余談ですが、韓国料理店のお客様は韓国人をメインとしたアジア系の人ばかり、という印象です。

サンパウロの日本食店の場合、どこへ行ってもお客様の8割くらいはブラジル人で占められていますので、ブラジル人には韓国料理は口にあわないのか、それとも、まだまだ認知されていないのか、どっちなんだろう。。。?と思っています。

サンパウロでプルコギ

今日はプルコギを注文♪

サンパウロの韓国料理プルコギセット

ブラジルスタイルは、1枚のお皿にサラダからお肉、ご飯など全部一緒に盛り付けるので、こうやって一品一品小皿に盛られて、所狭しと並べられるとテンションが上がります♪

お値段は「プルコギセット二人前」でR$118.00でした。(2019年3月現在)

本当に美味しくて大満足でした♪

営業時間:
ランチ  :   月~金  12:00 - 14:30 / 土、日 11:30 - 15:00
ディナー:  月~金  17:30 - 21:30   /    土、日    17:30 - 21:30
住所:  R. José Getúlio, 422 - Liberdade, São Paulo - SP
 Bicol (빛고을) - Korean Cuisine  


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 


人気の投稿