ちょっと一休み Urbe Café Bar

2020/03/14

おススメレストラン

t f B! P L

パウリスタ界隈のおススメカフェ

記:2019年3月23日

Urbe Café Bar

パウリスタ大通り界隈

パウリスタ大通り界隈は、多くの金融機関が本部を置く金融ビジネス街として有名です。

また、 この近くには駐在員さんたちが住むような高級マンションやショッピングセンター、それ以外にも美術館などの文化施設も多くあって、とってもエネルギッシュな街。

「Urbe Café Bar」はそんなパウリスタ大通り界隈の メトロ・コンソラソン駅から奥に入った場所にあります(徒歩4分)。

普段はスーツ姿のビジネスマンで賑わいますが、私が訪れたのは土曜日の昼下がりだったこともあり、ラフな格好をした恋人たちや仲間たちが、ゆっくりとくつろいでコーヒーを楽しんでいました。

Urbe Café Bar

カフェの入り口はオープンスタイル。


お店の中は、ちょっと薄暗くなっていて、それがまたリラックスモードへ誘います。


2階席もあります。


独特な壁のアート。


私はカプチーノを注文しました。

Urbe Café Barのこだわり


こだわりはコーヒー豆だけでなく、知る人ぞ知る日本発、世界が認めたドリッパー「HARIO v60」を使用!
もちろんフィルターも HARIO です。

HARIOとは

90年以上続く日本の耐熱ガラスメーカー。

コーヒー関連だけでなく、調理器具や理化学用品も作っている会社です。

コーヒーの旨味を最大限に引き出す工夫がされているv60 の人気に火が付いたのは、2008年頃のアメリカで。

その当時ブームとなった スペシャリティコーヒー(一人ひとりの好みに合わせてコーヒーを淹れること)で使用されたのがこの「HARIO v60」。

今では ヨーロッパ各国にも HARIO の製品が広まっているそうです。

Urbe Café Barではコーヒーだけでなく、フルーツジュースやビール、ワインなども楽しめます。夜も結構遅くまで営業していますよ。

Urbe Café Bar 営業時間:月曜日 :12h ~ 00h
            火曜日~木曜日: 10h ~ 00h
            金曜日: 10h~ 02h
            土曜日: 09h~ 02h
            日曜日: 09h ~ 23h30

住所: R. Antônio Carlos, 404 – Consolação, São Paulo – SP

Urbe Café Bar サイト:https://www.urbecafe.com.br/


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ