ブラジルで基礎化粧品を買おう

2020/11/08

ブラジルでの日常

t f B! P L

 


Drogaria São Paulo にラインアップされている基礎化粧品メーカー

私は現在、これからブラジルが夏になるのに向けて、
フェイス用日焼け止めクリームが欲しいと思っています。

あわせて、アンチエイジングケア用の基礎化粧品も気になっています。

でもブラジルで基礎化粧品を買うのって本当にタイヘン。。。
どういった成分が入っているのか知りたくても、
ポルトガル語表記なので、イマイチよくわからないですよね。

それで結局、
いつも見慣れたNIVEA化粧品から選んでしまいます。

そこで、私が普段からよく行くドラッグストアチェーンのドロガリア・サンパウロにラインアップされていて、とても気になっていた化粧品メーカーの写真を、
ネットで事前調査をするために撮ってきました!

では、早速ご紹介します!

La Roche-Posay (ラ ロッシュ ポゼ) 

La Roche-Posay

フランスのメーカー。
敏感肌用のスキンケアブランドとして1975年に誕生。
皮膚科医の協力を得て、安全性が高い成分を、必要最小限にとどめて配合。
世界82か国で90,000人以上の皮膚科医が採用しているそうです。

日本で販売が開始されたのは2003年。

日本のユーチューバーさんたちが「おすすめの化粧品」としてラ ロッシュ ポゼの商品を紹介している動画が沢山出ていますよね!

その中でも、日やけ止め・化粧下地の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」は日本のサイト@コスメで、1位を獲得しています。

サイト:La Roche-Posay

VICHY  (ヴィシー)

VICHY

こちらもフランスのメーカー。
フランスの水の都「ヴィシー」が名前の由来。
現地フランスではアンチエイジングに優れていると定評があるそうです。

日本では販売店舗がなく日本人のレビューも多くはありませんが、
しわが目立たたなくなった
たるみによる毛穴が目立たなくなった
と、やはりアンチエイジングに効果があったと感想を述べている方が目立ちます。

こちらの化粧水には火山性の温泉水が使用されており、
この温泉水には肌の美しさに欠かせない15種類のミネラル栄養素が豊富に含まれているとのことです。

サイト:VICHY

Mantecorp Skincare

Mantecorp Skincare


ブラジルのメーカー。

ブラジル最大の美容・健康製品の研究・イノベーションセンターを有しており、医療処方と販売の両面でブラジルの研究所の中で第1位にランクされているそうです。

サイト:Mantecorp Skincare

NeoStrata

NeoStrata

アメリカのメーカーです。
アンチエイジング用の基礎化粧品の開発に注力していてるメーカー。

ポリヒドロキシ酸などの画期的な成分を使用するなどして、
優れた臨床研究から導いた医薬グレードの製剤は世界中の皮膚科医に認知されているそうです。

その豊富な実績とテクノロジーを使用したネオストラータの化粧品は、
サロンやスパ向けに開発されたスキンケアライン。

日本には未上陸で、通販やクリニックでしか手に入らないとのことでレビューも少ないですが、即効性があった、という感想が目立ちます。

サイト:NeoStrata

Cetaphil

Cetaphil

こちらもアメリカのメーカーです。
世界50か国以上で愛用されており、日本でも愛用者が沢山いらっしゃるようですね。

セタフィルは敏感肌・乾燥肌向けのスキンケアブランドとして有名です。


darrow

darrow

ブラジルのメーカーです。
ブラジルで最初の消毒石鹸を発明したのがこのdarrow。
50年の歴史を持つメーカーです。

ダローラボラトリーの使命は、ブラジルの皮膚科医が最高の国際製薬基準に従って製造した効果的で手頃な価格の製品を通じて、肌の健康と美しさを向上させること、としています。


Neutrogena

Neutrogena

アメリカのメーカー。
ニュートロジーナは、1994年にJohnson & Johnsonに買収され、現在はJohnson & Johnsonを代表する商品のひとつとなっており、世界70国以上で販売されています。
カナダ、英国、韓国、インドに主要な子会社があります。

ニキビとアンチエイジングの分野で製品ラインを立ち上げ、
また超乾燥肌用化粧品として定評があります。

日本では、グローバルブランドである「ニュートロジーナ」の「ノルウェーフォーミュラ」のボディークリームが販売されていますね。

これは、純度99%の高濃度グリセリンの保湿ボディークリームということで、
凄く気になります!

サイト:Neutrogena(日本版)

まとめ

こうして色々調べて見てみると、
ブラジルには日本ではまだ知られていない素晴らしいメーカーが沢山あることを知りました。

その中でも私は「La Roche-Posay」と、
即効性が期待できるというアンチエイジングを得意とする「NeoStrata」が、
特に気になりました。

今度こそNIVEA製品から一歩踏み出して、
別の化粧品を試してみたいと思います!

あと、長女は乾燥肌なので長女の為に「Neutrogena® Norwegian 」の購入を検討してみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ