大きな買い物に向くと言われる「寅の日」に買ったもの

2022/07/27

ブラジルでの日常

t f B! P L

 

寅の日

Marcel LangthimによるPixabayからの画像


iphone 13 pro max

あぁ、ついに購入しました!
Fast Shop にて iphone 13 pro maxを!

商品が届くのは今週の水曜日か木曜日とのことですが、
お支払いは「寅の日」の本日(7月24日)済ませてまいりました。

千里往って千里還る

(せんりいってせんりかえる)

寅は、千里の距離を行って、すぐまた千里の距離を帰ってくると言われているそうです。
しかも1日で!

ですので、「寅の日に使ったお金はすぐ戻ってくる」という意味があるため、この日は、大きな買い物に適した日なのだそうです。

ちなみに一里が約3.9Kmとのことですので、千里は約3900Kmにもなります。
日本列島を南北に横断すると約3000Kmと言われているので、
寅は一日で日本列島を行って戻ってきてもまだ有り余るバイタリティーを有しているということです。

この「寅の日」は全般的に以下のようなお金に関する事を行う事が良いとされているそうです。
・お財布の新調
・事業の立ち上げ
・銀行口座の開設
・大きな買い物(家や車など)

スマホの買い替え

「どうせ買い替えるなら運のいい日に購入したいな」と思いネットで色々調べて、
「大きな買い物をするなら寅の日に」という内容を見つけて、
調べた際の直近が7月24日だったのでとうとう iphone 13 pro max の購入に踏み切りました!


iphone 13 pro max を購入した理由

買い替えようと決めてから幾度となくお店に行っては、
「どれにしようかな」と様々なメーカーのスマホを手に取ってみました。

その中でiphone 13 pro maxを手にした時、
「うわぁ!」というワクワク感が体の中から湧き上がりました。

どっしりとくる重みと高級感は特別なものがありました。

ただどんなに気に入ったとしてもこの機種は私にとってはかなり高額で、
簡単には購入を決断することができませんでした。

手ごろな価格のスマホでいいのではないか。。など6か月以上悩みました。

そんな私の背中を押したのが、風水で有名な Dr.コパさんの言葉でした。

スマホには過去、現在、未来の自分のデータが記録されているから、その人のスマホデータをみれば、その人がどんな人か、だいたいわかる。
それくらい自分と密着している、スマホはいわば
自分の“分身”のようなものです。

あぁ、本当にそう!
それならやっぱり品質の良いものを持ちたい!
自分の納得したものを持ちたい!
買おう!

とようやく決心が固まりました。

私にとってiphone 13 pro maxの購入は、
清水の舞台から飛び降りる気持ち、といっても過言ではないです。

でもiphone 13 pro maxを手にした時のワクワク感に私の人生をかけます。

これからが楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ