ブラジルのしまむら(?)本日の購入品

 ブラジルのしまむら(?) 

Granata
営業はお昼12時から18時まで まだオープンの15分前

「Granata」というお店 

最寄りの駅はメトロのサウージ駅

サウージにあるスーパーマーケットHIROTA with ダイソーの、
道(Av.Jabaquara)を挟んだすぐ向かい側にこのお店「Granata」はあります。

ダイソー
Granataから見たダイソー。

ここGranataに来るのは今日で2回目です。

以前サウージに住む友人宅を何人かで訪問した際、
その中の一人が行く前にちょっとここ寄っていい?と言って、
その友人に付いて入ったのが最初でした。

ものすごーい豊富な品ぞろえで雰囲気も「しまむら」に似ていて、
いつかゆっくり見てみたいな!
思わぬ掘り出し物に出会えそう♪
と思っていましたが、
それが叶ったのは2年半も過ぎた今日でした。

早速中へ!

ブラジルの洋服
入ってすぐの店内の風景

お店のオープンはお昼の12時からとは知らず、
お店の前で15分程待ちました。
そんなわけで私と、一緒に行った次女が、本日のお客様第1号!

スカート

入り口から奥に入るとスカートコーナー。
本当に沢山のスカート!

その奥はスポーツ用の服のコーナーがありました。

キュロットスカート

↑あ、かわいい♪と思ったけど、今回は購入しなかったキュロット。
お値段は89レアル。

ワンピース売り場

入り口を背にした右側奥にはワンピースコーナー。
全部ワンピースです。
リゾート用のワンピースから、
お仕事用のワンピース、
セレモニー用のワンピース、
なんでもありました。
写真はほんの一部です。

二階もあります。
二階へ行く階段から撮影したワンピースコーナー。↓

ワンピース


見渡す限りワンピース。
写真には全部入りきれません。

もちろんシャツコーナー、
ジーパンコーナー、
スエットパンツコーナー
メンズコーナー等、
それぞれ充実していることは言うまでもありません。

二階は、子供服です。

子供服売り場

女の子の服はやっぱりかわいいですね♪

そんな子供服売り場にかわいいワンピースドレスを発見!
16歳用のこの服は、私でも十分着れそう!
サボテンの模様がかわいい♪
部屋着にいいなぁ。

ワンピースドレス

こっちの色もかわいくて悩んじゃう。(*‘∀‘)

One piece dress

ただ16歳用なので、腕のあたりとか、首のあたりがやっぱりきついかもしれません。
試着禁止だったので購入はしませんでした。
お値段は79レアルだったかな。

本日の購入品

シャツワンピ


衝動買いしてしまった服はこちらです。↑↑↑
ジャケット風にも着れるし、シャツワンピースとしても着れるのでいいかなって。


お値段は76レアルでした。

そしてこちらのスカート。↓



このスカートは衝動買いではなく、
本日のお買い物の目的でした。

韓国ドラマ「キム秘書はいったいなぜ」に憧れて


キム秘書役のパク・ミニョンさんの美しさに憧れて苦手なピアスの穴もあけました。
 ☆その過去記事はコチラです:ピアスと血管迷走神経反射

そして今度はキム秘書のお仕事スタイルも真似したくて
どうしてもドラマの中で彼女がお仕事中に着用している、
ポスターと似たような型のスカートが欲しかったのです♪

色々なお店を見て回りましたがブラジルにはなかなか似たようなスカートがなくて。。。
やっと見つけたとしてもサイズが大きすぎたり、生地の質感が悪かったり。

ブラジレイラはお尻が大きいので、
お店には「G」サイズ(グランジ=大)の品ぞろえが豊富です。
「M」サイズもそこに紛れる感じでありますが、ブラジレイラに合わせた「M」サイズであって、それも私にはブカブカ。。。

考えたあげくふとGranataにならあるかも!と思いたち、
わざわざメトロにのってやってきたという訳です。

そのかいあってこのスカートにやっと出会えました。
サイズは幻の「P」(ピッケーノ=小さいサイズ)!
履いてみたらちょっとキツイけど、
ストレッチタイプの生地なので大丈夫でした。
お値段は59レアルでした。

さぁこれでキム秘書のように、
髪を束ねて、
揺れるピアスを付けて、
シャツをスカートにインして、
ヒールをはいて♪

私的「お仕事出来る風コスプレ」です(/ω\)

コロナ開けの、
お仕事本格的再開が楽しみです。

毎日ではありませんが、
お客様がいらっしゃったり、
社外の人との打ち合わせがあるときなどは、
この「仕事出来る風コスプレ」で出社してお仕事を楽しみたいです。

ちなみに一緒に行った次女にねだられて買った服はこちら↓



49レアルでした。

ダイソーで購入した物

Daiso Saude
ダイソー サウージ店


せっかくなので、ダイソーへも寄らなくちゃ。
サウージのダイソーも今日が2回目でした。
こちらのダイソーも品ぞろえが豊富です。

見ていて本当に楽しいですね。

日本ではこれが100円で買えちゃうのよね。
すごい国ですよね。

うらやまくなります。

サウージのダイソーで私が購入したものはコチラ↓


キム秘書コスプレに必要な髪を束ねるためのヘアクリップ。

ゴムで束ねると外した時に髪に跡が付いてしまうので、
ヘアクリップで留めるのが好きなのですが、
このタイプのヘアクリップがブラジルにはなくてずっと探していました。
ようやくダイソーで出会えました♪

ただ1個しかなかったのが残念。

とりあえず買っておきました。

我が家のねこたちへ↓

ブラジルはこれから夏になるので、
ねこたちの毛が抜ける時期になりましたので買いました。

次女のリクエスト↓


ブックスタンド

まとめ


ブラジルのしまむら(?)Granata には、
思わぬ掘り出し物が沢山!

Granataは、今日私が行ったAv.Jabaquaraと、
それ以外にCambuciにもあるみたいです。

ぜひ行ってみてください。
おススメです♪

Granataのサイトはコチラ:GRANATA


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

人気の投稿