日本の食を楽しめるサンパウロ AGUEKAZUとAMAY PATISSERIE

 

AGUE KAZU

AGUE KAZU

3月の初めにサンパウロのパライゾにオープンしたばかりの揚げ物専門店「AGUE KAZU」に行ってきました!

ブラジルの邦字新聞「ブラジル日報」に揚げ物専門店 AGUE KAZUがオープンしたという記事を読み、是非、行ってみなければ!と思っていたところに、友人からランチのお誘いがあり、「AGUE KAZU」に即決。

私用のため、丸一日仕事の休みを取った日のランチに行くことになりました。

オフィス街ということ、そしてオープンしたてということで、ランチ時はかなり混んでいると聞いていたので、待ち合わせは少し遅めの14時にしました。

私は、フィレカツ定食を注文。

AGUE KAZU


とっても美味しかったです!

量も多くて、男性のサラリーマンのランチにピッタリかな。
私は、全部食べ切れずに、フィレカツをテイクアウトしました。

私たちがお店を出る15時すぎには、混み合っていた店内もだいぶ落ち着いていました。


店内も和風な感じで、とっても素敵。
思っていたより客席数も多く、落ち着いた雰囲気がまるでお洒落なカフェのようでした。



入って左側の客席はソファー席となっていてました。
つい立てで仕切られていて、プライベート空間が保たれています。


入り口にはバーカウンターも!

今度は夜にも来てみたいな。



住所: R. Dr. Rafael de Barros, 70 - Paraíso, São Paulo

Espaço kazuとらーめん和の記事はコチラ 


 Amay Patisserie

Amay Patisserie

AGUE KAZUにももちろんデザートはありますが、友人が、おすすめのカフェがあるとのことで、食後のコーヒーはそちらへ行くことに。

2人で徒歩で向かっていると、なんだか雲行きがあやしくなってきたため、通りすがりに偶然見つけたこのAMAY PATISSERIEへ入ってみることにしました。

ショーウインドウに日本酒が飾られていたので、きっと日本人か日系人の経営するカフェに違いないということで。





美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが、二人ともお腹がいっぱい。
そこでシュークリームを一つ買って半分こすることにしました。



シュークリームの中にはクリームが沢山入っていましたが、あまり甘くなくて、そして美味しくて、パクっと食べてしまいました。

これなら、1人一個づつでも全然いけたね!と言いながら。


このカフェのオーナーは、パティシエのタマキ・アヤさんという方で、出されるケーキは、グルテンフリーとのことです。

Comer & Beber 2023 のベスト スイーツ ショップの称号を獲得しているとのこと!



日本酒の立ち飲みコーナーもありました。

本当はもっとゆっくりコーヒーとシュークリームを味わって、パティシエのタマキさんについてもいろいろ聞いてみたかったのですが、お客様がひっきりなしにケーキを買いに来られているし、雨も降りそうだったので早々に店を後にしました。

また、ゆっくり来たいです。


AMAY PATISSERIE
住所:R. Cubatão, 305 - Paraíso, São Paulo


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

人気の投稿