本日のお買い物@東洋人街LiberdadeにオープンしたてのDaisoにて!

2020/12/21

お出かけスポット ブラジルでの日常

t f B! P L

 


Daiso リベルダーデ店

2020年12月16日に、ついに東洋人街リベルダーデにダイソーがオープンしました!

場所は、メトロ・リベルダーデジャポン駅から徒歩3分で、すき屋の入っている隣のビルです。

もともとあったSantander 銀行のビルの2階(ブラジル式に言うと1階)がダイソーになり、
1階(ブラジル式に言うとテーヒオ)はそのままSantander 銀行です。

もう一つ嬉しいことにSantander 銀行の隣に、スターバックスもオープンしました!


スターバックスの「いちごフラペチーノ」が大好きな次女には、こちらの同時オープンもたまらないようです。

スターバックスに寄りたいのはやまやまですが、夕方には夕立があるということなので、ゆっくりはしていられません。

スターバックスは後日改めて、という事にして、今日の目的であるダイソーへ!


入り口で体温チェックを受けてからエレベーターに乗って中へ入ります。
ワクワクします♪
エレベーターと共にテンションもあがっていきます。


中は結構広いです。
ダイソーは見てるだけでも本当に楽しいですよね。

リベルダーデ店は約5千点の品ぞろえだそうです。

詳しくはニッケイ新聞の記事「ダイソー=リベルダーデ店ついにオープン!=コロナ禍でも26店を開店」をどうぞ。

ダイソーでお掃除グッズを購入

今日私がダイソーへ来た目的は、これを買うためでした。


床のお掃除グッズです。

私は、2020年の決意として「2020年はこれを頑張ります ~家の床の水拭き掃除~」という記事をアップしました。

しかし、実際は、思ったほど、できませんでした。。。。

どうしても、面倒になってしまうのですよね。。。
続かなくて。。。

ほうきで床を掃くのと同じように、パパっと簡単に水拭き掃除に取り掛かれるアイテムがあればやれるかも、と思い、以前ダイソーで見かけた時に迷ったけれど結局その時は購入しなかった上記写真のお掃除グッズを「やっぱり買おう!」と買いに行ったという訳です。

「モコモコモップ」は、「FLOOR WIPER」で水拭きをする前に、ざっとほうき感覚でひと拭きすると違うかな、と思って買ってみました。
我が家にはネコが2匹いるので、ネコの毛が落ちるんですよね。。。

これで床の水拭き掃除が習慣になるといいのですが。
床を水拭きの掃除をした後の、あの清々しい感覚を毎日味わえるように!

その他本日のダイソー購入品 4点



【眉用ミニタイプカミソリ】
こういったカミソリってブラジルには売ってないですよね。
ブラジレイラは、何で眉を揃えているのでしょう?

私はいつもダイソーか、韓国系のお店ならあるのでそこで購入しています。

あわだま
一緒に行った娘たちにおねだりされて日本の飴を買いました。

髪用ゴム
これも娘たちにおねだりされて。

ベルト
洋服のアクセントとして私用に購入。

化粧品店「Meg's Perfumaria」

リベルダーデへ来たら絶対に寄るお店です。
Meg's Perfumariaの過去記事はコチラ:本日のお買い物@ドラックストア 

今日はこれを買いました!


Seda のシャンプーとコンディショナーのキット】
娘たち用です。
お値段12.99レアルです。
私が知る限りで一番ここがお安いです。

【L'Oréal Paris Elseveのコンディショナー】
私用に買いました。
お値段19.90レアル。
このメーカーを購入するのは初めてです。
使うのが楽しみ!

女性用カミソリSoleil
娘のリクエストで購入しました。
4.50レアルでした。

石鹸入れ
1.99レアルでした。
安い!

くし
来週の長男の誕生日プレゼントとして長女が自分のお小遣いから購入しました。
29.90レアルでした。
お兄ちゃんは、いつも妹たちのくしを使用しているとのことで、しょっちゅう妹たちは、くしを探すはめになるのだそう。
それを回避するためにも、くしをプレゼントするのだそうです。

まとめ

Daiso以外にも、まだ行ったことはありませんが、東洋人街リベルダーデのガルボン・ブエノ通りにはコンビニのHIROTAもオープンしました。

また、ニッケイパレスホテルの隣で、ずっと空き家となっていた店舗に、レストラン「NANDEMOYA」もオープン。

そして、同じくこちらもガルボン・ブエノ通りに、日本語で「カット50レアル」と店舗前に書かれた美容院もオープンしていました!

中国系のお店ばかりが増え続けていたLiberdade に、日系のお店が同時に3店舗増えたことは何だかとても嬉しいです。

そのうち行ってみようと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 















自己紹介

自分の写真
日本人がブラジルに対して抱くイメージは、良いものとしては「サッカー」「カーニバル」「陽気なラテン民族」というところでしょうけれど、一方で「治安が悪い国」、そして 何より「発展途上国」という目で見られていることを、ひしひしと感じています。 日本のTV番組を見ていると「アマゾン」や「ファベーラ(貧民街)」などを取り上げているものが圧倒的に多いので、仕方ありませんね。 ですので、このブログでは、ブラジル移住7年目の私から見た、ブラジルのあまり知られていないオシャレな部分を沢山発信していきたいと考えています。

このブログを検索

QooQ